【初心者】唇を上手く描くコツまとめ

今回は唇を上手く描く参考になる動画を紹介します。
当たり前かもしれませんが、人によって唇の描き方も違いますね。
どれか自分にしっくりくる参考の描き方があれば幸いです。

こんな人にオススメな記事になっています

悩み人
・唇の描き方が安定しない。
・唇の簡単な描き方が知りたい。
・プルプル感を唇に出したい。。

お絵かきソフトを入れていない場合はインストールしよう

お絵かきソフトは安価なCLIP STUDIO PAINT PRO(クリスタ)がオススメです。
今なら3ヶ月無料で月額480円で使用できます。

液タブはこれが安くてオススメ。2万円代でPCと繋いで使えます。
HUION 液タブ Kamvas 13 13.3インチ

唇から歯まで、口の描き方に関する『3つのコツ』

唇の構造から骨格がこうなっているからこう描くべきだ。というのがこの動画で解説してくれています。
また、歯は省略して描かれることがありますが、歯を描くことで表情が豊かな顔になります。

キスしたくなる唇を描いてみた♡ ぷるぷる感の描き方

楕円を描いて唇を描く方法から解説してくれている動画です。
これを観て描けるようになれば10分以内でキレイな唇が描けるようになりますね。

プルプルの唇の描き方

周りの光を意識して描くとツヤツヤ感がますよ。という動画。
光の付き具合によってツヤツヤ感が段々変わっていくのが動画でわかります。

誰でも描ける!!! 唇の描き方徹底解説!!

ワイヤー(下書き)から唇の解説をしてくれています。
人によって描き方が変わりますね。
ちょっと最初のワイヤーの線が見にくいですが参考になる動画です。