2021年11月23日 【仮想通貨】旧 Initiative Q Quahlは登録一時停止中

 

Quahlはサービス断念になるのか?

つい最近までダッシュボードにログインができていたのですが、本日2021年11月23日にログインをしたら今まで獲得していたQuahlなども見れなくなっていました。

2021年11月17日下記を発表したんだね。

確認できるのは現在のトップページに表示されている下記文章のみ。

このプロジェクトに参加しサポートしていただいた通貨の先を見越した皆様に、感謝いたします。このコミュニティには現在 100 万人のメンバーが確定しています。しかし、残念ながら現在のコミュニティの規模と成長予想では、新しい通貨のローンチに不十分であるという結論に達しました。

そのため、当分の間登録を停止することになりました。

現在チームで、コミュニティに価値をもたらす形で前進する方法を検討中です。メンバーの皆様にメリットをもたらす妥当な手段が見つからなかった場合、ユーザーデータは削除されます。

引用:Quahl https://quahl.com/home

登録していた人は100万人に到達したけどこの規模と増える人数では足りなくてローンチできない。
他に良い手段が見つけられなければユーザーデータは削除します。

といった内容のようです。うん。↑に書いてある通りだ。

自分としては3年前から登録して気になっていただけに残念です。

そもそも「旧 Initiative Q Quahl」とは?

2008年に米ペイパルに売却したSaar Wilf氏が開発した国際通貨。
仮想通貨で新しいグローバル通貨を作ろとしていた。
SNSでよく名前が上がってたのは今から3年ぐらい前だから2018年位。

色々と怪しい。とか言われていたけど結構僕は期待して待っていました。
2022年には動きがあればいいなと待っていたんだけどね。

これからも動きが気になる人はTwitterをフォローしておこう

QuahlのTwitterアカウントは下記になります。

@getquahl

登録していて動きが気になる人はフォローしておきましょう。